豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

可愛いって感情大事

自主制作アニメまだまだ時間かかりそう。

10月の終わりくらいには完成するだろうと思ってたけど、

実際作り出したらもっとかかりそうだなってなった。

動画って作るの時間かかるの忘れてたなあ。

 

あと、今期アニメはヤマノススメが一番楽しかった。

やっぱり可愛いって感情は大事だ。

今期はギャグ多かったから1話観た時点だとどれも爆発力あってお気に入りが選べなかったんだけど、

最終話まで観ると可愛いって思って観てたヤマノススメが一番満足感高かった。

僕は基本ギャグっぽいのか可愛いのが好きなんだけど、

ギャグはなんだかんだ長く見てるとパターンが分かってきて1話の時のような爆笑は取りにくくなるのかも。もちろん楽しいは楽しいんだけど。

その点可愛いって感情は長く続く。可愛いっていうかキャラを好きになるとって感じかな。

もっとこのキャラを見ていたいみたいな。

 

まあヤマノススメはファンアート描いたから余計好きになったっていうのも大きいけど。

絵描いてるとますます好きになる。

 

そんな感じ。

 

画像は山に登るメリエルちゃん。

楽しそう。

f:id:tonmohh:20180930181854j:plain