豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

家描くの難しい

ブログ書きたいので更新。週一くらいは更新したい。

といっても書くことが…なんかあったかな。

 

ああそうそう、自主制作をやってて一軒家が出てくるカットがあるんだけど

難しい!写真を参考に写実的にだったらめんどくさいけど描けるは描けるんだけど、

それだとなんかいまいち面白みに欠ける絵になっちゃって。

僕の描くキャラクターはそこそこデフォルメされた感じの絵柄だから、

背景もデフォルメされた感じにしたいんだけど、家ってあんまり描いたことなかったから良い感じに決まらなくて難しい。

 

まあこれはあんまりこだわりすぎずでも抜きすぎずの精神で描こう。

完璧を目指しすぎるととにかく前に進めなくなる。

 

画像はのんびりしてるメリエルちゃん。

f:id:tonmohh:20180429190410j:plain