豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

インフルエンザだからアニメを観た

インフルエンザにかかりました。

火曜ぐらいにのど痛くなってこりゃ風邪ひくなと思って早めに寝たりしてたんだけど、金曜日に容態が悪化。頭がくらくらするので熱を測ったら39度、病院に行ったらインフルエンザと診断されました。あの鼻に棒つっこまれるやつ久々に食らって痛かった。

今週たまたま仕事が手空きだったから、かかったの今週で良かった。

寝てなくちゃ気分悪くてどうにもならないみたいな状態は金曜日だけだったから仕事しようと思えばできたけど。

 

なので土曜はベッドでゆっくりしようとアニメばっかり見てた。

この素晴らしい世界に祝福を!」の1期と2期、「Air」、「宇宙よりも遠い場所」を観た。

こんなにアニメばっかり観たの大学生以来なんじゃないだろうか。

作業中につけっぱなしでたくさん見るみたいなのはあるけど、ちゃんと映像だけみて全話一気に観るのは久々。

 

この素晴らしい世界に祝福を!

一番面白かった!今MXで1期の再放送をやっててそれの1話と2話がやたら面白かったから続き早くみたいなって思ってたらプライムに1期も2期もあってやった!と全部観た。

なんかテンポ間がツボで笑ってしまう。

あそびあそばせ」みたいな作家の個性爆発なボケではなくて、割とアニメとしてベタなボケが多いんだけど声優の演技とかカットの間とかがすごく笑わせようという感じがして笑っちゃう。海外の独特なコメディ映画とかの笑いも好きだけど、こういう日本アニメらしい笑いもやっぱ好きだなあ。

 

Air

僕は昔、原作が良いと言われてるアニメは原作からやらないと気が済まない派だったのだけれど最近になってそれだと一生手を出さない作品たぶんたくさんあるよなと考え直したので京アニ版のやつを観た。

面白かったけど話が小難しかった!最終話まで観て、ああこれが有名な「もうゴールしてもいいよね」のシーンかあとか思ってたら終わっちゃって、え?往人は結局どうなったの?と思わず考察サイトを探してしまった。

キャラのセリフが特徴的で好き。美鈴のガオとかにははとか、往人のラーメンセット!とか。

美凪が可愛い。お米券。

 

宇宙よりも遠い場所

良かった!青春っぽい!最後のしらせちゃんのお母さんのくだりは泣いてしまった。

花田十輝さんの脚本ってなんか青春感あるもの多い印象。ラブライブとかユーフォとか。

 あとドラマチック!こう…しっかり中身があるように感じるというか、まあ俺はいわゆる中身がないと言われる系アニメも大好きなんだけど。そんな俺でもくどく感じないユルさも持ちつつしっかりドラマも感じられる。

人に面白かったよって勧めやすいアニメだった。絵キレイだし見やすいのにドラマあるし。

 

とそんな感じ。

風邪ひいたらアニメ観れるって考えると風邪も悪くないって思えるね!

 

 

画像は風邪をひいたメリエルちゃん。

可哀そう…。

f:id:tonmohh:20190128110441j:plain