豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

「やりたいこと」と「やれるようになりたいこと」

ぬあああ今週何もしてない感がすごい!

反省タイムだ!

 

・朝ちゃんと起きよう。

Twitterでおはようございますツイートするようにしてから二日に1回くらい起きられるようにはなってきている。

これは進歩だ!ここ1年以上2週間ごとに昼夜逆転してたから昼夜逆転してないだけマシ。

この調子で起きられるように頑張ろう。

とにかく二度寝しないことだ。あ、このまま起きてられそうだなってタイミングはあるのに、ちょっともう一回布団入ってみるかと布団にもぐりこんでしまう…。

今の計画だと午前中に頭脳労働して(ネーム等)午後に実作業(アニメ仕事や原稿等)をやるようにしようって計画なんだけど、生活習慣が根付くまでは午前中は外に出て散歩でもするようにしようか…。どうも眠くなってしまうから外にいれば起きてられるんじゃないかなっていう。

 

・ネームをだらだら書いてしまっていた

今週はアニメ仕事が3DLO待ちで作業ストップしていたから一日ネームをやってられる日が結構あったんだけど、そのせいかダラダラネームを書いてしまった…。

ネームやるときはPCつけないほうが良いかもな…どうもネットばかり見てしまう。

っていうかネーム描き切るのにどれくらいかかるのかがまだ未知数だな。コンスタントにネームを上げてみないと判断できない。はたして平日の午前中だけでネームを書ききれるものなのか…最悪土日使えば終わると思うけどできれば土日は休みたい。それに土日までフルで使わないと作業終わらないとなると何かイレギュラーが起きた時に対応できなくて仕事落とすことになるし。

まあとにかくやってみないとだな。ネーム書く習慣をつけよう!ネームの書き方もまだ安定してない!

 

・平日に趣味の時間を取れなかった

これも今週何もしてなかった感強い原因の一つ。

どうも仕事だけで一日が終わると何もしてなかったような気がしてしまう。半分仕事が趣味みたいなものなのに。

最近曲作れるようになりたい気持ちが強いから平日に少しはDTMやる時間欲しいんだろうな。

曲作る能力がまだまだ低すぎるからDTMは毎日やりたいなあ…と思いつつ次に耳コピする曲を決めきれずだらだらどの曲にしようとYouTubeを見てしまう時間も…。

 

はあ…とにかくだらだらした1週間を過ごしてしまった…もやもやする…

やりたいことはたくさんあるけど時間がな…

いやこれは言い訳だ…ちゃんと朝起きて、ネームをだらだらやらなければDTMやる時間もラクガキする時間も作れたはずだ…

 

「やりたいこと」っていうか「やれるようになりたいこと」ばかりだ。

絵も漫画も音楽も上手くなりたい気持ちが先行しすぎている…。

そうなんだよな上手くなりたい気持ちが先行しすぎるとやりたいことだったものが、上手くなるのに必要な「やらなければならないこと」に変わってどんどん気持ちが重くなっていく…

今の僕の状態はその「やらなければならないもの」が山積みになっているから今週も何もできなかったって気持ちになっているんだろうな。

 

まあとりあえずネームは出したし、明日は自由にできるはずだ。

ラクガキなり耳コピなり好きなことしよう!

 

 

画像はお風呂でジュース飲むメリエルちゃん。

最近風呂でジュース飲むのにハマっている。

f:id:tonmohh:20190420230400j:plain