豚もうブログ

主に友達や友達になれそうな人へ向けた日記

ブログを始めた理由

豚もうです。
ブログに文字を打つのはとても久しぶりです。
でも初めてではありません。
大学の頃や絵の練習を始めた頃にブログをやっていた時期がありました。
なんだかこの「他人を意識した独り言」って感じが懐かしい。

 

なんで情報発信はSNSが中心なこの時代に今更ブログを始めようかと思ったのかというと、
単純に僕が人のブログを読むのが好きだからです。
というか自分の興味があることについての人の考えを聞くのが好きです。
twitterなんか見ててもニ、三ツイート使って長めに何かを語ってるのとかを見るとおお!と飛びついて読みます。
なので僕も自分の好きなことや考えを語りたくなるときがあるのですが、いかんせんtwitterはたくさん人がいる公の場という感じがしてしまい自分の考えを語るのは勇気が入ります。

そこでブログを始めてみようかと思いました。
ブログだったら長々と自分語りをしていても読みに来る人は少数だろうし、わざわざブログまで覗きに来てくれる人だったら僕の自分語りもそれなりに楽しんで読んでくれるだろうという考えです。

 

語りたいことはたくさんあります。
この文章を書いていてる今も、あれも語りたいこれも語りたいと脱線しそうになって、いやこれは別記事にしようと抑えています。

目標は週一か隔週くらいで更新したいですが、どうなるかわかりません。
ブログを更新しなきゃ、と精神的負担になるのは嫌なので宣言しかねるといった感じです。
なので時間がある時に、気が向いた時に、書きたいことがあるうちは、更新していけたらなと思います。
よろしくお願いします。

 

↓は初投稿で画像ないの寂しいから描いたメリエルちゃん

f:id:tonmohh:20180428194352j:plain